ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コルトピの編集履歴

2012-06-11 17:27:58 バージョン

コルトピ

こるとぴ

HUNTER×HUNTERの登場人物。幻影旅団団員。

幻影旅団団員。一人称は「ボク」の男性。愛称は「コル」。

旅団内では最も小柄な人物で、腕相撲も旅団最弱。戦闘には向いてない。

長髪で頭全体を覆っているため、素顔は不明。髪の間からギョロっとした片目を覗かせている。あいつを連想してしまう。


ヨークシン編では競売品の複製、死体の偽装工作、アジトのダミー、鎖野郎の追跡という重要な役をいくつも担っている。

念能力

具現化系能力者

コルトピ自身が戦った描写は無いため、戦闘力は未知数である。

神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク

左手で触った物体の複製を右手で具現化する能力。コピーした贋作は作成から24時間後に消滅する。

生命体は、動かない物体(=死体)として複製される。

オリジナルに念能力が込められていた場合、念が込められていない状態の贋作ができる。

複製品はコルトピの円の役割を果たしており、コルトピは複製品の正確な位置を知ることができる。

関連イラスト

コルトピ犬

関連タグ

幻影旅団 シャルナーク シズク

鬼太郎 モンジャラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました