ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガスタの谷のカームさんの編集履歴

2012-06-11 18:52:17 バージョン

ガスタの谷のカームさん

がすたのたにのかーむさん

『ガスタの谷のカームさん』とは、なすか@ヒヨッコ氏による遊戯王OCGに存在するカテゴリ、『ガスタ』における二次創作四コマ漫画である。

氏によればこの漫画は、

その1 遊戯王DTシリーズの二次創作です。

その2 主役はカームさんガスタの仲間達です。

その3 壊滅的に絵が汚いです。

その4 リチュアも出るでよ。

その5 かっとビングだオレ!

とのこと。



氏も言うとおり、主人公はもちろんガスタの仲間達。リチュア一族はサブキャラ兼漫才相手と言った感じ。

基本的には、可愛い絵柄の軽妙なギャグ漫画だが、時折(一瞬?)シリアスになったりもする。

ギャグネタにはコアなものが多く、主に遊戯王OCGにおいてのネタが豊富。それ以外にも、他の漫画やアニメ、ゲームのパロネタ、お色気ネタなども存在する。


各キャラクターの説明については、『ガスタの谷のカームさん 総集編』を見ていただければ良いだろう。


大体、毎週月曜日の午前7時頃に放送されている。


関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG ガスタ 漫画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました