ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

961プロの編集履歴

2012-06-19 23:02:30 バージョン

961プロ

くろいぷろ

アイドルマスターのライバル側の事務所。1955年設立。初出はアイドルマスターSP。

(初期の)765プロの比ではない資金力を誇り、事務所のビル黒井社長の趣味で

『金と赤のシマシマで、ピンクのネオンがついてる、超豪華なビル』(我那覇響談)。

なおアニメ版のビルはダークグレーの普通の配色になっている。


アイドルマスターSPプロジェクト・フェアリーを率いて765プロを叩き潰そうとするものの、計画は失敗。アイドルマスター2においては(SPとはストーリーとして繋がりは無い)男性アイドルユニット「ジュピター」を率いてリベンジに挑む。


Project FairyJupiter
フェアリー765プロのライバル

カンペキなお日さま・第四話【アイマス紙芝居】 961プロ想像図あり


創立者は?

SPの全員クリアエンドでは、過去に高木順一朗と共に大手プロダクションの腕利きプロデューサーで反目するライバル同士だったが、その後「自分の、やり方が正しいことを立証するために、自分で事務所を作る」と言い捨てて事務所を辞めたことになっている。

しかし、この時作った事務所が961プロだとすると明らかに創立時期と合わない。

おそらくその後紆余曲折あって1955年創立のプロダクションの社長に納まったのだと思われる。その際に社名を変更したのかも知れないし、元々の名前だとすれば親族の会社だったのかも知れない。


外部リンク

公式サイトリニューアル完了!http://961pro.jp/

関連タグ

アイドルマスター アイドルマスターSP アイドルマスター2 黒井社長


プロジェクトフェアリー我那覇響 星井美希 四条貴音  オーバーマスター


ジュピター天ヶ瀬冬馬 御手洗翔太 伊集院北斗  Alice_or_Guilty 恋をはじめよう


765プロ 876プロ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました