ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あたしはもうお嫁にいけませんの編集履歴

2012-06-20 14:00:06 バージョン

あたしはもうお嫁にいけません

あたしはもうおよめにいけません

『あたしはもうお嫁にいけません』とは、画家の立島夕子氏が平成11年に制作した絵画である。

※閲覧は自己責任でお願いします。










概要

どす黒い背景に、が長く伸びた女性がおぞましい形相で立ち尽くしている絵。

そのインパクトの高さから、ネット上では恐怖画像として掲示板などに貼られるようになり、検索してはいけない言葉の一つとして広まっていった。

「精神病の人が死ぬ直前に描いた」と解説されることもあるが、これは誤った情報である。


この絵は『アウトサイダーアート』という立派な芸術作品であり、立島夕子氏はこの絵について、

「当時24歳、この絵を描いた当時私はある男性に付きまとわれ精神的に危篤でした。その男性の行動と過去の強姦未遂のトラウマが重なり表現された絵です。この絵は全ての性犯罪に対する私の決死の反逆の絵です。」

と述べている。


関連タグ

R-18G 立島夕子 検索してはいけない言葉

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました