ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

千石清純の編集履歴

2012-06-20 19:53:50 バージョン

千石清純

せんごくきよすみ

千石清純とは、漫画「テニスの王子様」に登場するキャラクターである。

声優-鳥海浩輔

ミュージカルキャスト-和田正人(1st)、聖也(2nd)


プロフィール

学校山吹中学校 3年3組14番
身長170cm
体重59kg
血液型O型
利き腕
足のサイズ27.5cm
視力左右とも1.5
誕生日(星座)11月25日(射手座)
得意技虎砲(笑)
プレイスタイルオールラウンダー
委員会なし
得意科目国語・数学・技術
苦手科目歴史(特に年号)
良く訪れる学校スポット食堂
出身小学校山吹第一小学校
おこづかい使用例占い雑誌
座右の銘当たるも八卦当たらぬも八卦
好きな食べ物お好み焼き・もんじゃ
趣味占い・可愛いこウォッチ
家族構成父(会計士様)・母・姉
好きな映画『チャーリーズエンジェル』(笑)
好きな本『367日占い』
好きな音楽ガールズポップ(笑)
好きな色ラッキーカラーで色々
好みのタイプこの世の女の子全部
行きたいデートスポット観覧車にのること
いま一番欲しいものアガスティアの葉
日課朝のテレビの占いチェック・眉毛のお手入れ
苦手のもの(事)くすぐられる事
テニス以外の特技簡単な手品・ラクロス

概要

ダブルスが主力と言われる山吹中学校の誇るシングルスプレイヤー。

ズバ抜けた動体視力と巧みなゲームメイクで、手塚国光が辞退したための繰り上がりではあるがジュニア選抜に選ばれた経歴を持つ関東屈指の曲者。

得意技は、高く上げたトスから最短距離のセンターコートへ叩きつけるサーブ「虎砲」と、跳躍力を活かした「ダンクスマッシュ」。


都大会決勝の青学戦の桃城武、関東大会不動峰戦の神尾アキラと2年生に負けっぱなしの関東大会後は我流で身体能力の向上を図る。(アニメ版ではボクシングを取り入れ見事な肉体美を披露)

全国大会初戦ではリチャード・坂田を破り、2回戦の名古屋星徳戦では唯一の白星を挙げるなど2つの勝ち星を挙げた。

新テニスの王子様での脱落タイブレークマッチでは桃城が鬼十次郎との試合で手首を負傷していたため不戦勝となる。


特徴

容姿は茶髪、盛ってる前髪、黒いゲジ気味の眉が特徴。中肉中背、アニプリ版ではオレンジの髪に青い瞳でマッチョな一面も見せる。

“ラッキー千石”と呼ばれる程の幸運の持ち主で、トスを外した事はない。

重度の占い好きでおこづかいは占い雑誌購入につぎ込んでおり、ラッキーカラーやラッキーアイテム等を必ず身に付けるようにしている。

女好きの人懐っこい性格。(しかし青学偵察時には不審者扱いされ、非モテかと思われたが、TVアニメ版ペアプリDVD5ではモテ男振りを披露し顰蹙をかう)


関連イラスト

笑う門には千石と地味な仲間たち


関連タグ

テニスの王子様 新テニスの王子様 アニプリ

山吹 南健太郎 東方雅美 壇太一 亜久津仁 室町十次


KS(+佐伯虎次郎白石蔵ノ介

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました