ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フィニアスとファーブの編集履歴

2012-07-03 21:57:30 バージョン

フィニアスとファーブ

ふぃにあすとふぁーぶ

『フィニアスとファーブ』(原題:Phineas and Ferb)とは、米ディズニー・チャンネルによるオリジナルアニメ。

日本では2008年2月1日よりディズニー・チャンネルで放送中。

(以下、wikipediaより一部抜粋)


概要

ダンビルの町に住む"天才少年"フィニアスとファーブ兄弟が、夏休みのあいだ毎日楽しく過ごすために、問題解決や遊び、冒険の為にタイムマシンや潜水艦などのとんでもない発明品を作る。


主な登場人物

フィニアス・フリン

CV:宮田幸季

三角頭で赤毛の少年。好奇心旺盛、想像力豊かでいつもとんでもない計画を思いつく。発明の部品が届いた時よく「これらを使うには若すぎないか?」と言われる。


ファーブ・フレッチャー

CV:増田裕生

フィニアスの義理の兄弟。理由は不明だが緑色の髪をしている。非常に無口だが、メカに驚くほど強く、どんな機械でもつくれる物作りの天才。


キャンディス・フリン

CV:永田亮子

フィニアスとファーブの姉。弟たちの所業をママに告げ口し2人をこらしめようとするが、信じてもらえない為上手くいかない。


カモノハシペリー(エージェントP)

CV:ディー・ブラッドリー・ベイカー

フィニアスとファーブのペット。普段はただのカモノハシだが、陰でモノグラム少佐の指令のもと、エージェントPとして活動している。


ハインツ・ドゥーフェンシュマーツ博士

CV:多田野曜平

ペリーの宿敵で悪の科学者。いつも発明品に「○○ネーター」という名前を付ける。捨て台詞は「呪ってやるカモノハシペリー!」


関連イラスト

Across The 2nd Dimensionあれ?ペリーどれだ?


関連タグ

ディズニー 海外アニメ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました