ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

14話エンドカード事件の編集履歴

2012-07-08 11:58:29 バージョン

14話エンドカード事件

いいぞもっとやれ

「14話エンドカード事件」とは、アニメ版『黒子のバスケ』第14話のエンドカードがそれまでのエンドカードに続いて一部の人には公式でアレだったように見えた事件。

要するに、もはや毎週恒例になりつつあるアニメスタッフから一部のお姉さま方へのご褒美のこと。




この記事には腐向けな記述があります。




概要


前回放送の13話で「キセキの世代」のエース・青峰が遂にアニメに登場したため、

彼もいずれ恒例のエンドカードシリーズで描かれるであろうことは想像に難くなく、

一部のファンの間では「今度は何をやらかしてくれるのだろう」と、アニメスタッフへの不安にも似た期待は大いに高まっていた。



が、待ちわびていた最新エンドカードはファンの想像・妄想を遥かに超える出来であった。



一見すれば帝光時代の仲睦まじい青峰と黒子のツーショットであるが、その構図はアニメ第1話の火神と黒子のエンドカードとほぼ同じである。

ただし細かい部分に違いがあり、凛々しい表情を見せる火神に対し、青峰は微笑みのような複雑な表情で黒子を見ており、またその左手は仰向けに横たわる黒子の目をふさいでいる為、黒子の表情は確認できない。

表情の他にも、二人の鞄やボールの位置等随所に新旧コンビの関係を暗示するような対比が見られ、今後の展開を考えると非常に切なく意味深な一枚となっている。





あのネタ満載のほのぼのエンドカードのわずか一週間後に、今回のこのエンドカード。




スタッフェ...」としか言いようがない。





関連タグ

黒子のバスケ

黒子テツヤ 青峰大輝


青黒 光サンド 光と影トリオ

腐向け 黒バス【腐】

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました