ピクシブ百科事典

シェグ・ウィグィィの編集履歴

2012-07-10 20:09:17 バージョン

シェグ・ウィグィィ

しぇぐうぃぐぃぃ

シェグ・ウィグィィとは、ぷよぷよの版権系オリジナルキャラである。

※このキャラクターは版権系オリジナルキャラであり、公式キャラクターではありません※

シェグ・ウィグィィ


年齢 6歳
誕生日 4月9日
母 シグ
父 シェゾ・ウィグィィ
弟 シェナ・ウィグィィ
  ロッソブルーノ
祖父 あやしいクルーク
一人称 シェグ
性格 全体的にシグに似ている。勘が鋭いところがある。そこはシェゾに似たのだろう。パッと見はふわふわしてる幼稚園の女の子みたいな。魔物としての冷たい感情もある。自分が魔物という自覚はなし。
特徴 左手左目が紅い(シグと同じ)ので長袖の服を着ることが多い。

その他
暗いところが苦手で、国語の漢字が書けない。
は好きなんだけどゴキブリが苦手。

人との関係

クラスメイトのあゆくんとアークに好かれている
ざくちゃんレユちゃんクルーラとは大親友
シェナのことをすごく信頼している。そのせいかシェグの方が妹っぽい。
あやのことをおじいちゃんとよび慕っているが、苦手な面も…
レムレス怖い。イヤァァァコナイデェェェェェ!!!!!
まぐろくんが好き。
それよりシェナ君のほうが好きだけどね!!!

ぷよ勝負

ぷよ勝負はとりあえずできる。闇の魔導師のシェゾが教えてくれる。



大人シェグ




年齢 20歳
一人称 私
性格 小さいころのようなほわほわした感じが抜けシェゾのような冷たい感じが出てきた。
特徴 髪が伸び胸が膨らみ女性らしくなった黒いワイシャツなど暗いイメージの服を着るようになった。


その他
暗いところがだいぶ平気になった。ぷよ勝負も強くなった。
両親は行方不明となりシェナと二人暮らしをしている。
魔物という自覚を持ち自分の紅い手を隠すようになった。
魔導の練習は大人になってもやはり続けている。
シェナのことを「シェナ君」ではなく「シェナ」と呼び捨てするようになった。

人との交流

サタン様と交流がありさまざまな面で助けてもらっている。
ざくとは今でも仲がよく兄弟関係やその他のことをフォローしてもらったりしたりしてる。

魔物の特性

シェグシェナ(闇の魔導士だから)は長生きをし、世界の壊れていく様子 立ち直る様子を二人ですべて見てきた。
一度シェグシェナはばらばらにわかれたがサタン様のおかげでまた出会うことができた。

世界を蝕む魔物

二人はある日、一匹の小さな魔物を見つけた。
それはロッソブルーノが死んだ跡から出てきた魔物だった。
シェグはその魔物を拾い、シェナとともに育てることを決意したが
やがてその魔物の力はシェグたちを大きく上回るようになり世界を蝕みだした。
その魔物を倒すためシェナとまたわかれてしまうことになる。


シェグちゃん 連鎖ボイス


1連鎖 あ
2連鎖 えと
3連鎖 よ
4連鎖 わ
強化  マリン
お返し ティール
フィニッシュ1 サファイア
フィニッシュ2 ダイヤモンドダスト
フィニッシュ3 パーフェクトスカイ
フィニッシュ4 ラルムグレル
フィニッシュ5 ハイドレンジア

勝負開始 いざ~
フィーバー いきますっ
おじゃまぷよ小 いたっ
おじゃまぷよ大 うわぁ~っっ
勝利 やったぁ
敗北 うへぇ~
フィーバー成功 よしっ
フィーバー失敗 あ…れ?

こえ部でシェグちゃんのボイスを琥珀が投稿しました。


子供シェグ

大人シェグ

そのほか

ささきまぐろに好意をよせているというのがわかるイラスト



シェグちゃんbot

ツイッターではシェグちゃんbotも作られた