ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラスアロの編集履歴

2012-07-19 00:07:55 バージョン

ラスアロ

らすあろ

クイズマジックアカデミー(QMA)シリーズ第1作から登場しているちびっこキャラ、ラスクとアロエの組み合わせ。

解説

2人とも飛び級でアカデミーに入学したが、ラスクは家庭教師を付ける(QMA6で勉強中のエピソードが語られる)など猛勉強の末の入学であるのに対し、アロエはそのような勉強の苦労などはあまり語られておらず、どちらかといえばラスクが秀才型、アロエが天才型となる。


他の生徒キャラとの年齢関係

QMA1では年齢が設定されており、ラスクとアロエは11歳で同年齢(レオンら他のQMA1初期からの登場生徒は14歳)だったが、ミューは飛び級の設定だが同学年か不明、ユウはQMA6のクエストより2人より年上の飛び級で、メディアは「アロエを姉のように慕っていた」との設定があるため、2人より年下であると推測される。


関連タグ

ラスク アロエ

ユウ(QMA) ミュー(QMA)

アロミュー

QMA クイズマジックアカデミー

ロリ ショタ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました