ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

だるま屋ウィリー事件の編集履歴

2012-07-23 14:09:23 バージョン

だるま屋ウィリー事件

だるまやうぃりーじけん

大泉洋が起こした事件(ある種の放送事故)

藤「概要ですか大泉さん?」

「いやあのね、ニュートラル入れてたのね。

 そして、それ知らないでセカンド発進だと思ってそれなりにスロットル回したら、

 動かないからアレッと思ってギアいじったっけロー入っちゃって

もうウィリーさ



「こっから見たらえらい勢いで解説が上がりましたけど」

「原付東日本縦断ラリー」の旅の途中、 国道345号を新潟県山北町(現村上市)を走行中に起きた事件である。

何故このような事故が起きてしまったのかは上の大泉洋氏の供述通りであるが

分かりやすく説明すると・・・(ネタバレ?注意)





工事現場にて片側通行のため、信号待ちをしていた。

その信号がカウントされる仕様だったためか、ミスター・大泉ともに

勢いよくスタートダッシュを決めようと考えた。

大泉、カウントダウンし始める「5,4,3,2,1,0、ゴー!」

フルスロットル!!

ミスターは何事もなくスタートしたが、大泉は動かない

(この時、ニュートラルになっている事に気が付かなかった)

原付が暴れ馬のごとくウィリーし、前方の安全第一の柵に激突。

編集点を作ろうと平静を装う大泉

そんなこと、まったく気にせず喋る藤村D

大泉あきらめる。『大丈夫じゃねーよ!なまら怖かったよ!』



なお「だるま屋」とは大泉が高崎市に寄った際に購入して後ろに積んだだるまに由来する。



「か……関連項目じゃねーよ!なまら怖かったよ!」

水曜どうでしょう

大泉洋

スーパーカブ(使用した原付の事。)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました