ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

青峰まじ彼氏の編集履歴

2012-07-26 18:13:21 バージョン

青峰まじ彼氏

くらえかれしぱんち

「黒子のバスケ」に登場するキャラクター、青峰大輝×黄瀬涼太のカップリング作品に付けられる腐向け関連タグの一つ。

概要

本誌173Q、174Qにおける青峰及びそこから派生した二次創作作品の青峰に対し「彼氏かっ!!」という青黄クラスタのツッコミを代弁したタグである。


※※※この記事にはネタバレが記載されています。閲覧には十分に注意して下さい。※※※



















(本編の詳細は173Qショック174Qショックを参照)


173Qで黄瀬に敗北し試合後暴力によって復讐を行おうとした灰崎を青峰が殴って気絶させた事(通称彼氏パンチ)、更に174Qでは青峰が灰崎を殴った事について桃井黒子に「きーちゃんを守る為に仕方なく」と明言した事など、まるで黄瀬を影から守る彼氏のような青峰のその姿から、主に青黄クラスタの間で盛り上がりを見せた。


試合での出番は終わったにも関わらず思わぬ所で青峰の彼氏力の高さを見せつけられ興奮した人も多い事だろう。青峰マジ漢前。


その真意は準決勝戦での誠凛(黒子・火神)と海常(黄瀬)双方の真剣勝負の邪魔となる要因を排除することであり、バスケ試合以外の場所で黄瀬と決着を着けようとする灰崎を殴る以外にも、バッシュを壊した火神に自らのバッシュを譲り「なめた試合したらぶっ殺す」と激励(?)を贈るなど、初登場時のグレ峰では考えられないほど殊勝な行動を取って見せた。


それにつけてもこの彼氏力の高さである。青峰マジ漢前。大事な事なので二回ry


以上の事から、ほとんどの場合が青黄作品にこのタグが付けられている。

高い確率で腐向けに該当するタグなので扱いには十分に注意して欲しい。


関連イラスト

173Qは青黄の夢がいっぱい詰まってたバカは死んでも治らない。

【青黄】 174Qがまた死ぬほど青黄で!!!!


関連タグ

黒バス【腐】 青峰大輝 黄瀬涼太 青黄 173Qショック 174Qショック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました