ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マイトガインの編集履歴

2012-07-26 23:17:18 バージョン

マイトガイン

まいとがいん

マイトガインとは、アニメ『勇者特急マイトガイン』に登場するロボットの名前、およびそのアニメの略称。

銀の翼に希望(のぞみ)を乗せて、灯せ平和の青信号。勇者特急マイトガイン、定刻通りにただいま到着!

スペック

全高:25.0m

重量:104.7t

最高走行速度:680.0km/h

跳躍力:750.8m

最大モーター出力:450000馬力

概要

勇者特急マイトガインに登場する主役ロボ。


のぞみ300系新幹線型ロボット、ガイン

つばさ400系新幹線型戦闘機、マイトウイング

機関車型サポートメカ、ロコモライザー       が合体した勇者。


主人公である旋風寺舞人「レッツ・マイトガイン!」と叫んだ後、ロコモライザーが胴体、ガインが左腕、マイトウィングが右腕になって合体する。しかし、後に合体システムが改良され、ガインの意思のみでマイトガインに合体可能になった。


数多くの敵ロボットを倒してきたものの、唯一の弱点はブースターを使って少しジャンプができる程度で飛行能力がほとんどないこと。そのため飛行能力で勝るロボットには苦戦することが多い。


必殺技は、「動輪剣」を使って空中から急降下して切りつける技「縦・一文字斬り」である。



関連イラスト

マイトガイン



関連タグ

勇者シリーズ 勇者特急マイトガイン

マイトカイザー マイトガンナー

グレートマイトガイン

トライボンバー バトルボンバー ガードダイバー

飛龍 轟龍

ブラックマイトガイン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました