ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴィンセント=ナイトレイの編集履歴

2012-07-30 18:43:58 バージョン

ヴィンセント=ナイトレイ

どぶねずみ

ヴィンセント=ナイトレイとは望月淳の作品「PandoraHearts」の登場人物である。

CV:福山潤


概要

ギルバートの実弟。愛称はヴィンス。

右目がワインレッド、左目が金色のオッドアイで、幼少時代はその紅眼から「禍罪の子」と称され、迫害されて育った。

その影響か、穏やかな物腰に反して冷酷かつ意地の悪い性格で、ギルバート以外には滅多に心を開かないブラコン

従者のエコーに対しては、自分の傍に置いて人形の様に可愛がる風もあるが、「使用人」という枠を越えて彼女の人権を無視した様な命令や行動が度々見られる。

鋏でぬいぐるみを切り刻む等の歪んだ性癖を持っている。

バスカヴィルとつながっており、彼等を「友人」と呼んでいる。しかしその実、バスカヴィルのことも100年前の「あの時」を取り戻すために利用しているに過ぎない。

契約しているチェインは眠り鼠(ヤマネ)。

現在はパンドラを裏切り、当代グレン個人に忠誠を誓い、行動をともにしている。

最近はそのせいもあってMの扉が開きかけている。




関連タグ

PandoraHearts ギルバート=ナイトレイ リーオ ジャック=ベザリウス アヴィスの意志 エコー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました