ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリサ(うぉふっち)の編集履歴

2012-08-03 12:02:53 バージョン

アリサ(うぉふっち)

ありさ

「t.m.g.c.」シリーズ及び「オリジナルたまごっち」の登場人物。

たまごっち」の二次創作「t.m.g.c.a.p.d.」における同人オリジナルキャラクターである。

また、企画「オリジナルたまごっち」のキャラと共演している(共に顔を出している)事もある。


但し、「t.m.g.c.の彼女」と「企画の彼女」とは完全に違う存在であるので注意が必要。

仮面ライダーで言えば「原作の世界」と「ディケイドの世界」のようなものである。


また、「ミストポートアイランド」は二次創作の産物であり、原作には一切登場する事はない。


基本設定(t.m.g.c.版の「ベース」)

※"{}"で囲ってある部分は、個人的な細かい設定なので無視しても結構です

フルネームアリサ・キャンディスレーブ
誕生日不明
性別両性具有{精神的には女性寄り}
一人称
三人称(一般)あなた
職業なし{元M.T.D.I.研究員}
好きなものない
嫌いなものない
性格不可解(謎めいている)
趣味空を飛ぶ事
家族不明
出身地???
好きな食べ物ない
苦手な食べ物ない
好きな人ない
ちなみに背中の羽は羽ばたくものではなく、魔力のジェネレータのようなものである。

t.m.g.c.版をベースとする彼女の軽いバックストーリー


「a.p.d.」…百年に1つか2つの単位で自然発生する謎めいた卵から生まれる特別な存在、

通称「星の落とし子」である彼女は、「ESP」を多用する異質な存在であった。

地球にも興味本位で来たところM.T.D.I.職員に鹵獲されてしまい、東京本部で精査された後、

ミストポートアイランドにて過ごしており、"人間としての"キャリスとも面識がある。

…その間、東京本部で自身のクローンを生成せんとする実験が繰り替えされているとも知らずに。


後にその一部がミストポートアイランドに運ばれてきた事を知ってしまい、そこで見たものは…

…次々に"不良品"として殺害されて行く大量の「自分自身」であった。

その事実を知った彼女は自我崩壊を起こしかけ、M.T.D.I.所有の施設を軒並み破壊。

その際に自分に眠る大いなる力を知る事になってしまった結果、

自分自身に恐怖するようになり自傷行為に走ってしまう事が多くなってしまった。


キャリスが"ある実験"を「成功」させてしまったのは、その数ヶ月後。

人間が誰1人としていなくなってしまった事実に困惑するも、彼女はすぐに原因にたどり着く。

…それは、変わり果てた姿の研究員…キャリスの姿であった。

どうしてこうなってしまったのか、そして彼がこれからどうするのかが気になるうぉふっちは、

彼の行動を監視し始めるが…?



基本設定(完熟たまごっち!版)

*この設定は上記「a.p.d.」の"後日談"として存在する「完熟たまごっち!」における設定であり、交流用の設定でもあります。

フルネームうぉふっち
誕生日不明
性別両性具有{精神的には女性寄り}
一人称
三人称(一般)あなた
職業なし(自称:旅人)
好きなものない
嫌いなものない
性格不可解(ツッコミどころ満載)
趣味空を飛ぶ事
家族不明
出身地???
好きな食べ物ない
苦手な食べ物ない
好きな人ない
?私の誕生石は…誕生日なんて、もう忘れてしまったよ

オリたま版の細かい点


*概要

興味本位でキャリスを追って時空層を移動した。

それだけならいいのだがうっかりアンナを巻き込んでしまい、後にトラブルに(和解済み)。


*友人関係

「キャリス」…昔の"仕事仲間"

etc…?


*心理面

気まぐれすぎて"よくわからない"。それが彼女の個性。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました