ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メンヘラの編集履歴

2012-08-10 21:05:49 バージョン

メンヘラ

めんへら

「メンヘラ」とは、心に病気を患った人を意味する言葉である。

正式名称「メンタルヘルス」

2ちゃんねるで「メンタルヘルス板」に居る人の事を「メンヘラー」と呼ばれており、それがいつしか「メンヘラ」となって広まった。


(まとめ記事見た感じだと)

メンヘラの彼女ができると最終的には殺されそうになって逃げるのがオチ。


出会いから逃亡までの経路

出会いはひょんなことからがほとんど。(のように見えるが気のせいだと思う)

交際開始からはとにかくデレデレ。

(中略)

次第に「かまってちゃん」になり、リストカットで気を引こうとするのが共通っぽい。

メールの発信数も異常であり、100通/毎時は少ない方だとおもう。

やたらと生で子作りをしようとするようになる。

この頃になると厨二病爆発しやすくなるっぽい。

(中略)

終盤は拘束具で自分と離れないようにするようになる。

狂気爆発。

死なないうちに男は逃げるんです。


逃げた先で再開もよくある。

メンヘラの情報収集速度はとにかく異常である。

ググレば簡単に2chのログやまとめ記事が出てくるので記述が面倒だから自力で探すんだ!


この言葉は差別的な意味も含む為、使用場所には注意すべきである。


関連タグ

ネットスラング 精神 メンタルヘルス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました