ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

こいつの編集履歴

2010-03-01 20:37:43 バージョン

こいつ

こいつとは、パロディウスシリーズに登場するキャラクターである。


概要

極上パロディウス」及び「セクシーパロディウス」の自機として登場している。

一切の素性が解っていないが、生後3時間らしい。一応独自の言語があるらしい。

パロディウスシリーズの自機の中では一番小さいが、タンスを持ち上げるほどの力持ちである。

紙飛行機の様なものに乗っており、パワーアップすると搭乗人数が増える。

また、こいつが使うバリアは透明でやわらかいベルを使っている。そのバリアは案外丈夫で、

なんと32発も防いでしまうという驚異的な耐久力を持つ。

ちなみに、当時のゲーメスト紙上で行われた人気投票において、ぶっちぎりのトップになったり。

遊戯王のカードとしても(なぜかカタカナ)登場した。

また、2Pキャラとしてあいつというキャラが登場しており

「実況おしゃべりパロディウス」では、そいつとどいつが登場している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました