ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Dガンダム・セカンドの編集履歴

2012-08-14 19:23:24 バージョン

Dガンダム・セカンド

でぃーがんだむせかんど

Dガンダム・セカンドはダブルフェイクに登場する地球連邦軍(モノトーン・マウス社)のMS。

Dガンダム・ファーストとダリーが連邦軍に所属したことでアラハスのファクトリーチームがDガンダムを軍用に改造した姿。

モノトーン・マウス社から連邦軍が買い上げている為、軍用機に改造された。

装甲の半分をガンダリウム合金製に換装し、パーツの幾つかは軍の純正パーツに置き換えられている。

ビームサーベルやバズーカといった正式な武装が装備された。

また、出力3.8KWの連射が可能なコネクテッド・ビームライフルやダリーが頻繁に敵機を殴る事から、宇宙世紀のガンダムには珍しく、ナックルガードが装備されている。

ただし、パイロットのダリーが戦闘訓練を受けていない為、有線爆弾等のファースト時の作業用道具の幾つかも装備している。

パイロットはダリー・ニエル・ガンズ



関連タグ

Dガンダム Dガンダム・ファースト Dガンダム・サード

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました