ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

江口セーラの編集履歴

2012-08-15 19:49:42 バージョン

江口セーラ

えぐちせーら

「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」の登場人物。

アニメでの声優能登有沙


人物像

北大阪代表千里山女子の選手。3年生で中堅を務める。昨年までは千里山のエースは彼女であった。

スカートを穿かなくて良い、という条件で特待生として千里山に入学したらしい。その身のこなしからして、新体操部とか掛け持ちしてそうな気がしないでもない。

「3900(ザンク)を3回和了るより、12000を和了る方が好きや」という台詞から、安い手を数多く取るより、大物手で一気に打撃を与える打ち方を好んでいる。

漫画版では「千里山」のロゴが入ったTシャツを好んで着用し、また女の子らしからぬ学ラン姿など、どう見ても男の子なくらいボーイッシュ井上純のようなイケメン系では無い)な女の子である。…かと思いきや…


乙女モード

対局の際は他の部員と同じく、セーラー服を着て(着させられて)いた。いわゆるギャップ萌えを狙った物と思われるが、まあ、可愛ければイイじゃないか!

作中では二条泉が、この「乙女モード」発言をしており、また船久保浩子がその着替えを密かに撮影し、後程、ゆっくり堪能していた。

乙女モード


関連タグ

咲-Saki- 阿知賀編 千里山女子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました