ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

幻月の編集履歴

2010-03-04 09:24:33 バージョン

幻月

純白の翼

幻月とは、東方Projectキャラクターの一人。テーマ曲は「かわいい悪魔 ~ Innocence」。


概要


東方幻想郷のExボスで夢月の姉。

東方Project第4弾「東方幻想郷 ~ Lotus Land Story.」のエクストラステージボスとして登場。

見た目は天使のように見えるが、正体は悪魔である。この設定はソロモン72柱のベリアルを彷彿させる。


夢幻世界の主で夢月を倒すと出てきて、よく分からないまま戦うことになる。

耐久すると凶悪な発狂弾幕を撃ってくるためか、彼女の曲のコメでは最凶最悪のボスと書かれている。

ドット絵が異様にでかいと評判。


『二人で一人前』とか、『え〜ん強すぎるわ』などの言葉を言っているが…



攻撃


初盤から反射弾やばらまきを撃ってくる。

その次に、自機狙いを撃ってくる。そしてマスタースパーク、ばらまきと稼ぎやすそうな攻撃が続くが、ここで稼ぎ過ぎると…


発狂


死ぬがよい!


全方位超高速ばらまき弾が飛んでくる。

この弾は反射神経って言うレベルじゃない為、ボム乱用で勝つしかない。

しかしボム使用中は火蜂のようにバリアを張りダメージを与えられない為、ボムと自機の残量によっては詰む場合もある。

ちなみに稼ぎ過ぎなければ発狂は起きず、普通に勝てる。


関連タグ


東方幻想郷 東方旧作 夢月 死ぬがよい トラウマ 東方

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました