ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボーン一家の編集履歴

2012-09-06 17:54:07 バージョン

ボーン一家

ぼーんいっか

ボーン一家とは「ロックマンDASH」シリーズに登場する、架空の空賊(空の海賊集団のようなもの)である。

ボーン一家とはロックマンDASHの劇中に登場する敵組織で

主人公であるロック・ヴォルナットこと青い人の前に立ちふさがる悪役である。

通称「ボーン三兄弟」といわれる三人兄弟をトップに置き、

サポートロボのコブン達を構成員として各地で窃盗、盗掘などの悪事を働いてる。

空中要塞ゲゼルシャフト号を拠点にしている。

ただ人がよく憎めないところがあるコメディリリーフでもありロックを助けることも。

ファンからも人気があり、長女トロンとコブン達を主人公にした外伝作品トロンにコブンなども存在する。


一家のメンバー

長男ティーゼル・ボーン

ティ-ゼル ボーン

ボーン三兄弟の長男で一家のリーダー。作戦の立案、組織の方針を担当するブレイン。


長女トロン・ボーン

とろーん2

ボーン三兄弟の二番目でメカの天才。作戦の実働部隊を指揮する。

通称ボーンメカといわれるメカを開発し一家の活動の屋台骨となっている。

ロールのライバルでロックに恋心を抱いている。

また一家でコブンと並び外部出演が多い。


次男ボン・ボーン

頼れる弟

ボーン三兄弟の末っ子で赤ちゃんながら巨体と怪力の持ち主。力仕事を担当。


コブン

コブン

長女トロンが開発したサポートロボ。全部で40体(+α)存在する。

トロンが開発したメカの操縦から一味の家事までこなす。


関連タグ

ロックマンDASH トロンにコブン ロックマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました