ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クロウ・ホーガンの編集履歴

2012-09-19 19:52:39 バージョン

クロウ・ホーガン

くろうほーがん

クロウ・ホーガンとは、アニメ『遊戯王5D's』のキャラクター。

概要

CV:浅沼晋太郎


性格、見た目、顔のMなどから一部のファンの間ではコロコロと呼ばれている。

その顔のマーカーの多さに驚かないものはいない。特にM。また回想シーンではしっかりマーカーの数が減っている。

満足同盟のメンバーでありポジションは特攻隊長(自称「鉄砲玉のクロウ様」)だった過去を持つ。この頃のマーカーは額のMのみであった。


かつて満足同盟時代から、同盟崩壊後に出会った親友ピアスンとの日々、本編での遊星との再会に至るまで一貫して孤児たちを養っており、その生活苦ゆえか、小柄で生意気そうな風貌に似合わぬ、慣熟した精神を有している。

主役を務める回は下町人情もの的な感動エピソードが多く、しばしばゲストキャラクターを説教するなどしており、

また、WRGP開幕直前、負傷によって参加不可能という憂き目に遭った際も、当初は子どもたちの期待に

応えることが出来ない無念から自暴自棄となるが、数日後には立ち直り、新たにチームメイトとなったアキに後のことを託し、サポートメンバーの仕事に専念している。

また、決闘者としてもダークシグナーと化したボマーやゴドウィンを前に最後の大詰めまで赤き龍の痣抜きで戦いに参加し続けるなど、その実力は申し分なく、

「お前たちみてぇな決闘者ってつまらねぇもんだよ!」と熱き決闘者の魂を叫び、

「インチキ効果もいい加減にしろ!」と瞬時に冷静かつ的確な指摘を行う分析能力を見せている。


使用デッキ

使用デッキは「ブラックフェザー(BF)」。 アニメ発のデッキ としてはかなり完成度の高いデッキであり、なんと2009年度の公式世界大会で優勝している。


主な名言

「インチキ効果もいい加減にしろ!」

「人はそれを"絆"と呼ぶんだ」


関連タグ

遊戯王5D's クロウにまともなフラグなどない

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました