ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

綾ちとの編集履歴

2012-09-25 16:23:06 バージョン

綾ちと

あやちと

綾ちととは、『ゆるゆり』の登場人物、杉浦綾乃と池田千歳のカップリング。

2人の関係

出会いのキッカケは中学校が始まった頃に遡る。


綾乃は中学に入りたての頃、少々人見知りでクラスの隅っこに居た。

そんな綾乃に初めて声を掛けたのが千歳であった。

後日、綾乃が京子に好意を持っていると知り、千歳は「友達」として綾乃を応援するようになった。

(因みに千歳が妄想して鼻血を流すようになったのはこの頃から)


綾乃と千歳

まだ出会って1年程であるが、いつも一緒に居たり、2人で勉強会をするなど、お互いの信頼関係はかなり強い(綾乃は千歳にのみ呼び捨てで呼び、千歳は綾乃および千鶴のみ下の名前で呼ぶ)。

原作57話のお泊まり会の時も、綾乃は一緒にお風呂に入る相手を京子ではなく千歳を選んでいた。

理由は、「千歳と一緒が一番落ち着く」とのこと。


2人とも、お互いの事を「一番のお友達」と認識している。


千歳の心情

千歳は綾乃の(京子への)恋を応援しているが、綾乃に自分自身の事を言われると、ハッと目を見開き、やんわりと照れる表情を見せるなど、「千歳自身が綾乃に恋愛感情を抱いているのでは?」と推測されている。もしも千歳が綾乃に対して恋心を抱いているとしたら、千歳は普段どんな気持ちで京子と綾乃のを仲を見ているのだろうか・・・


原作61話では、千歳の綾乃に対する思いが描かれている。

・・・。




「綾乃ちゃんはうちの一番の友だち、

              そんな綾乃ちゃんに好きな人が出来たんなら、うちは全力で応援するしかない」


「だってうちは綾乃ちゃんに幸せになって欲しい、幸せそうな綾乃ちゃんが見たい」




千歳の綾乃に対する思いは、ある意味自己犠牲の恋なのだろうか。

綾ちと漫画

ゆるゆり:綾乃と千歳あやちと漫画あやちと漫画2


余談

この二人の関係はよく池田千鶴の妄想の材料にされる。

綾乃のダブル妄想センシティブな作品


関連イラスト

☆

ぱじゃま罰金バッキンガム!


変態!!変態!!

罰金!!罰金!!

関連タグ

ゆるゆり 杉浦綾乃 池田千歳 百合

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました