ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

幻想万華鏡の編集履歴

2012-09-25 21:24:16 バージョン

幻想万華鏡

げんそうまんげきょう

幻想万華鏡とは、サークル「満福神社」によって制作されている、東方projectの二次創作アニメーション作品である。

概要

サークル「満福神社」による東方二次創作アニメ作品。


二次創作の同人作品ではあるが、とても美しい背景、表情豊かなキャラクターデザイン、そして躍動感溢れる戦闘シーンなど、同人とは思えない非常に高いクオリティで人気を集めている。


なお、CVは用意されておらず、台詞の字幕がつけられている。


現在、サークル「幽閉サテライト」の楽曲を使用したPVが2本と、

東方妖々夢」をもとにしたストーリーアニメが1本制作されている。


動画


以下の動画はサークルによって公式にニコニコ動画に投稿されたものである。




関連イラスト

キャラクターデザイン、作画監督を担当している「るなむー」氏がpixivに作品を投稿している。

『幻想万華鏡』-春雪異変の章-  メインビジュアル幻想万華鏡-メモリアルブック2表紙


関連タグ

東方 アニメ テレビ東方

プロの犯行


満福神社 幽閉サテライト


関連サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました