ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

柿崎美砂の編集履歴

2012-09-27 19:20:28 バージョン

柿崎美砂

かきざきみさ

柿崎美砂とは、「魔法先生ネギま!」に登場する人物。

概要

CV:伊藤静


チアリーディング部所属の元気娘。メンバーの釘宮円椎名桜子と仲良し。怪談や噂話が得意である。

クラスでは珍しい彼氏持ちとして登場したが、その後作中に彼氏は登場せず、既に別れたとの説もある。

ネギ・スプリングフィールドに対しては、女装をさせたり、その活躍によだれを垂らしたり、作品によってはあやかのようにアダルトな接し方するなどと、雪広あやかに負けない位の「危ない一面を」見せている。また「逆・光源氏計画」を提案したり、教会の懺悔室で「10歳の少年の性への興味」について真剣に相談するなど、ネギを本気で狙い始めている様子で上記の彼氏と別れた説もおそらく彼女の浮気癖の可能性がある。基本的に噂話や都市伝説を信じようとしないが怪談話が好きでよく双子をからかうところがある。


関連タグ

魔法先生ネギま!

釘宮円 椎名桜子 ネギ・スプリングフィールド 早瀬未沙

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました