ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハイドロポンプの編集履歴

2012-10-07 08:24:13 バージョン

ハイドロポンプ

はいどろぽんぷ

すごい勢いで水を発射して攻撃するポケモンのわざ。

わざの概要

水の噴射で攻撃する、みずでっぽうを正統進化させたようなわざ。高威力だが命中率は低く、追加効果も無い。なみのりとどちらを選ぶかは好みや戦略次第。


ゼニガメからカイオーガまで多くのみずタイプポケモンが習得する。少数ながらみずタイプ以外の習得者がいる一方、オクタンなど意外なポケモンが覚えなかったりする。


ピクシブでは

ポケモンはあまり使用しておらず、基本的に絵師や閲覧者が目から発射している。また、「後で消します」と書かれた絵に発射予告されたり、まれに閲覧者の鼻からも発射される。


それ以外

ナバルデウス関係で頻出の単語。もちろん由来となっているのはポケモンのわざなのだが。


関連イラスト

カメックス ハイドロポンプ!


関連タグ

ポケモン技絵 みずタイプ

ハイドロカノン

目からハイドロポンプ 消したらハイドロポンプ 鼻から赤いハイドロポンプ

ポンプ ポンプマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました