ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

青木兄妹の編集履歴

2012-10-11 08:47:00 バージョン

青木兄妹

あおきけいまい

「青木兄妹」とは、スマイルプリキュアに登場する「青木淳之介」と「青木れいか」の二人が描かれたイラストにつけられるタグ。

れいかにがいるという事は水面下の情報網にてちょこちょこ広まっていたのだが、いざ16話で初登場するやいなや、インパクトと萌えをまたたくまにかっさらっていった。


毎朝二人は一緒にランニングをしており(ランニングは淳之介の方から誘った模様)、れいかも淳之介の事を「お兄様」と呼び慕っている、色違いのジャージを兄妹揃って身に付ける等々、日野姉弟とはまた違った親密さが伺える。

淳之介の方も「やりたい事が分からない」れいかに対し、気にした風もなく一人早朝のジョギングへ向かう兄らしい思いやりを表す場面も見られた。


淳之介の外見も顔立ちの整った上品な眼鏡男子で、れいかに並び美男美女揃った大変羨ましい兄妹である。パッと見とある正義の味方の親友に似ている。


また、この時のれいかの髪型は従来のポニーテールよりも低い襟首、うなじの位置で髪をまとめておりポニーテール姿からイメージする快活さから一転、普段のロングともまた一味違った楚々とした雰囲気を醸しだしていた。必見。


関連タグ

青木れいか 青木淳之介 スマイルプリキュア!カップリング スマイルプリキュア 兄妹

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました