ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

放課後プレイ2の編集履歴

2012-10-15 17:47:45 バージョン

放課後プレイ2

ほうかごぷれいつー

黒咲練導による4コママンガ。

「放課後プレイ」の続編にあたるが、メインキャラクターは一新されている。


概要

漫画研究同好会の「部長」と「部員」の掛け合い4コマ。

ゲームなどの話題に加え、思春期を思わせる男女のすれ違いを描く。


登場人物

部長

我らが漫画研究同好会の部長。めがねとそばかすがトレードマーク。授業中にネームを書くなど漫画に対する気持ちはとても大きい。

部活動では”大抵”漫画を書いている。また、ゲームなどにも興味があり作中後半ではPSPをもらいプレイしている。


部員

ギザギザの歯が特徴的な、漫画研究同好会の部員。1の登場人物「彼氏さん」の友人。同作品内で「おっぱいマウスパッd(ry」を注文した本人である。笑い方にも特徴がありとても個性豊かな人物。(周りがアクが強いだけにあまり目立たないが)

ゲームからプラモデルまで幅広い知識を持つ。絵は基本デジ絵を描く。


関連イラスト

横顔


関連タグ

眼鏡 放課後プレイ 放課後プレイ3

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました