ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャーリー・メディスンの編集履歴

2012-10-17 15:34:55 バージョン

シャーリー・メディスン

しゃーりーめでぃすん

シャーリー・メディスンとは、森薫の作品『シャーリー』の登場人物である。ここでは彼女に加え、漫画「シャーリー」についても記す。

森薫嬢のメイド愛(と、とある宅配少女とのインスピ)から生まれた、黒髪おかっぱ13歳少女メイドさんである。


漫画「シャーリー」

森薫が「エマ」を連載する前に描いていた、同人発のメイド漫画。

後に、森薫が過去に描いたメイド漫画をひっくるめてBeam comixより単行本化された。


「モナ・リザ」の愛称で喫茶店を営むも、自宅の掃除まで手が回らない女主人ベネット・クランリーの元へ、彼女が貼り出した家政婦募集のを持ったシャーリーが訪れる所から話が始まる。

両親はおらず、天涯孤独の身だったせいか表情にやや乏しいながらも、炊事に掃除では目を見張る働きを見せるシャーリーと、良家育ちで気さくなベネットの二人の交流を通じて、シャーリーの日常が綴られていく。


主人公シャーリー

とにかく萌えるかわいい

仕事に関しては頑張り屋で実直。起きないベネットのシーツを引っ張って起こしたりもする。

13歳とは思えない献身さを見せる。

そして、普段は表情に乏しいのだが、ちょっとした所で喜ぶ・驚く・憧れるなど、見た目に反して感受性は豊か。

喜怒哀楽にころころと気持ちを転がされるシャーリー。

少女好きの紳士淑女は身悶え必死の健気さが魅力的な少女である。


関連タグ

メイド おかっぱ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました