ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

宇都宮虎丸の編集履歴

2010-03-10 20:22:44 バージョン

宇都宮虎丸

宇都宮 虎丸 (うつのみや とらまる) はアニメ『イナズマイレブン』3期で初登場し、レギュラーとなった登場人物の1人。


プロフィール

おっちょこちょいでぎこちない性格、そして方向音痴。響木正剛 (響木監督) のイナズマジャパン召集時に迷子となり、たまたま遅刻しそうになって急いでいた円堂守を見つけ追跡。しかしすぐに追跡がバレてしまい、彼と出会うことになる。言動から立向居勇気と同様イナズマイレブンや円堂守自身を尊敬しており、また先輩に対しては謙虚である。響木正剛に認められ、イナズマジャパン候補者に選考され、後正式なメンバーとして任命された。それ相応のサッカー実力はあるはずだが、まだ未知数である。というか、何故かシュートチャンスにもかかわらずシュートを打たない。(73話の次回予告にて。どうやらシュートに関して何かのトラウマがある様子)

自宅の自分の布団でなければどうしても寝付けないらしく、合宿が始まった後も遠く離れた雷門中へ通っている。その真意は、身体の弱い母親に代わって自宅の定食屋を1人で切り盛りするためだった。梨本奈々美を「奈々美お姉ちゃん」と呼んでいる。(73話で判明)母親思いの優しい性格。

料理が得意のようだ。

母親いわく、豪炎寺が大好きらしい。(もちろん、憧れ的な意味でな)

姓名が『宇都宮』であるため、餃子が大の好物ではないかと噂されている。


特徴

暗めの青灰色でツンツンした逆毛の髪型である。アニメの声優が人気の高い『釘宮理恵』氏であり、人気のキャラクターになる...かもしれない。


関連タグ

イナズマイレブン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました