ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グラウンっちの編集履歴

2012-10-19 00:12:53 バージョン

グラウンっち

ぐらうんっち

グラウンっちとは、K氏が生み出したオリたまである。

プロフィール

性別 オス

誕生日 10月4日

クラス 高学年

出身地 たまハンター村

一人称 わたし

性格 優しい、穏やか、冷静

好きなもの ホットミルク

嫌いなもの 炭酸類

仕事 狩猟、捕獲など

利き腕 左利き

愛用武器 長木刀【漆黒】

概要

グラウンっちは、たまごっちスクールの高学年に所属している。剣術を得意としている剣士である。


グラウンっちは、たまごっちスクール四天王の一人で、四天王一の剣士と呼ばれている。剣術のレベルは上位クラス。


性格は至ってクールで冷静な男の子。男の子というよりも、けっこう大人っぽい。他にも優しい一面も持っているので、とても親しみやすい。


好きなものはホットミルクで、夏でも関係無くホットミルクを飲む。


右目と右耳の傷は剣術修行中に出来た傷でそれ以降傷をつけた事は無い。

交友関係

シップウっちとは、グラウンっちの一番の相棒。たまペットである。


同期のロンリネスっちマインドっちダイアナっちとは、四天王の関係であり、同時に転校して来た縁でもある。たまともの関係でもある。


ジャンヌっちとは、たまとも関係であり、同じ剣士仲間である。グラウンっちは彼女の事が好きみたいだが、自分自身まだその気持ちに気づいていないらしい。


エルフっちとは、同じ剣士仲間であり、ライバル同士でもある。いい修行相手でもある。


グレイヴっちとは、同じハンター仲間である。


レジェンドとは、いつか越えるべき壁の存在。

家族構成

パパグラウンっち

セシリアっち

たまペット シップウっち

特殊能力

グラウンっちの右目の瞳は、父の瞳と同じものであり、基礎能力を上げる効果を持っている。その為、右目が開いた時は本気モードとなる。右目が閉じた状態だと、その効果は発動しない不思議な瞳である。

夢(目標)

父を越える最強の剣豪になる事。

関連タグ

オリたま

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました