ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オペレーター男子の編集履歴

2012-10-22 09:59:28 バージョン

オペレーター男子

おぺれーたーだんし

オペレーター男子とは、「アクエリオンEVOL」の登場人物である。

概要

本名:アサリィ

cv:浅利遼太


アクエリアM型のパイロット。おそらくエレメント能力者だが、現段階でエレメント能力は不明。青髪に両コメカミ付近の白い髪飾り、青い目、黒いシャツにネクタイとベスト、黒い手袋が特徴。モブの男子生徒はほかにもいるが、pixiv内を「オペレーター男子」で検索すると、彼しか引っかからない。オペレーター男子を省略し、「オペ男」と呼ばれることが多い。


オーラレベル、増大!~なぜモブの記事ができたのか~

アクエリオンEVOLには、紙袋の覆面女子生徒をはじめ、個性的なモブが多い。オペレーター男子は頻繁に登場し、ほぼ毎回喋っている。また、ユノハ・スルールは最初こそ動く緑色のぬいぐるみであったが第8話を境に素性が明らかになり、それ以降、事実上のレギュラーとなった。また、席替えでモロイの隣になったことにより、フルネームが明らかになったエイ・チャンなど、モブとはいえ、目覚ましい活躍がある。オペレーター男子にも、そんなチャンスがある・・・はず。アクエリオンは侮れない。


人物像

ベルリンで男女が隔てられていた時からメインオペレーターを担当。壁がなくなってからは、男女共学の教室で女子と目が合って顔を赤らめ視線を逸らしたり、席替えの際にくじが入った箱を持つ係(?)をやったり、通路挟んで隣の席になったアイカと笑顔で話てたり、サザンカの写真販売に参加してたり、食堂でエイ・チャンと向かい合って座っていたり、最終話では楽しく談笑していたりと楽しい学園生活を送っているようだ。


また、社会科見学では候補生たちの中でひとりだけ司令室でお留守番をしオペレーターの仕事に専念してたり、ミコノとゼシカのエレメントスーツを破く姿に赤面し戸惑いつつも報告は怠らなかったり、創立記念日での「アクエリアの舞う空」上映の際も司令室にひとりで残ってオペレーターの仕事をしていたらしかったりと、誰よりも真面目に熱心にオペレーターの仕事を行っていたりもしている。司令室にいる候補生全員が「オペレーター」ではあるが、男子側のオペレーション報告の8割以上は彼が行っている模様。

14話の葬式回以降、アマタたちの中にさりげなく混ざっていたりと司令室以外での姿も増えたが、司令室での姿はバンク使い回しも多かった。アンディが作戦室に穴をあけそうになった際には、カイエンと一緒に必死に止めたりもしていた。


異様な派手さはないが可愛い系のイケメンで、イベントでモニターに彼の顔が映った瞬間に黄色い悲鳴が上がり、スタッフが戸惑ったほどの人気ぶりだったらしい。

司令室での仕事っぷりやネクタイを締め、ダラけたところが一切ないきっちりとした服装などから、まじめで几帳面な優等生的な性格ではないかと予想されている。



関連タグ

アクエリオンEVOL アマタ・ソラ ミコノ・スズシロ ゼシカ・ウォン シュレード・エラン カイエン・スズシロ アンディ・W・ホール MIX ユノハ・スルール サザンカ・ビアンカ モロイ・ドレッツァ エイ・チャン 不動・ZEN クレア・ドロセラ ドナール・ダンテス スオミ・コネビ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました