ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

戦星のバルジの編集履歴

2012-10-23 08:57:52 バージョン

戦星のバルジ

せんせいのばるじ

週刊少年ジャンプで連載された堀越耕平による漫画作品。

作品解説

『戦星のバルジ』とは、週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平による漫画作品。

2012年25号から連載開始、同年41号で終了。

公式によると、ジャンルはスペースファンタジー

ジャンプネクスト!2011SUMMER号に掲載された読切『宇宙少年バルジ』が元になっているが、設定やキャラクターには大幅な変更がなされている。


あらすじ

悪しき異星人たちが宇宙中から集まり覇権を争う戦乱の星・インダストリア。異星人たちによって苦しめられた民はこの現状を”戦星の世”と呼んだ。家族想いの貧乏少年アストロはある日、自分とうりふたつの少年と出会うが、彼の正体はこの星の王子で……!?(週刊少年ジャンプ公式ページから引用)


登場人物

アストロ

主人公。貧乏だけど人一倍家族想い。困ってる人に手を差し伸べずにはいられない優しい性格。

自分と同じような境遇の孤児たちと暮らしていて、彼らを幸せにするため日夜一生懸命働いている。


ティアマト

インダストリアに仕える騎士。その名が星中に知れわたるほどの実力者。

でも女性は苦手。


バルジ

インダストリアの王子。

しかし王子の自覚はなく面倒臭がり屋。彼とアストロの出会いから物語が始まる。


関連イラスト

ぎゅむ〜〜〜っ!

【戦星のバルジ】新連載きたーアストロとバルジとティアマトとティアマト


関連タグ

逢魔ヶ刻動物園 - 同作者の作品

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました