ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メデューテの編集履歴

2012-10-27 11:46:21 バージョン

メデューテ

めでゅーて

メデューテとは、『ブレイズ・ユニオン』に登場するキャラクターの一人。

プロフィール

年齢21歳
身長168cm
一人称あたし
クラスAx Battler
使用カードドラゴンキラー

声優は田中理恵

テーマ曲は「強くある覚悟」。


概要

自称「旅の武芸者」。褐色肌、ポニテにした銀髪の女性。

敵に包囲されているガーロットの義賊団を助け出すが、その後彼らを運良くだけで成功した無力な「素人同然」と呼ぶ。ガーロットを知恵の必要性に目覚めさせるも、彼を深く傷つく言葉である。

後でガーロットたちのヴェルマンの私兵になる選択を見て彼らの行く先を影響したことが気付き、メデューテは責任を取るため彼らの仲間になる。

世界を知る先輩として彼らを見守る。


大人びた性格、旅に30くらいの国に行ったことがあるため知恵が万端、説明も上手。

面倒見が良いが、実は責任を背負うことに抵抗を覚える(と本人は言い張る)。

また、趣味は少々男勝りなため、普段自分に憧れるシスキアに苛められることもある。


戦闘の時に巨大な斧を武器とする。

今作では「ドラゴンキラー」が彼女の専用スキルとされ、竜系相手に相性を☆にする。


ネタバレ

過去に魔竜ブロンガを倒した竜殺しの「勇者ギル」の末裔の一人。

だか、彼女自身はそうした宿命に対して否定的な感情を抱き、竜殺しとしての責任を捨てて世界を旅することにした。


Aルートに魔竜の血の力を抱くガルカーサを深く疑い、彼の命が落とされないためネシアに味方側の兵士を殺させられるところを見かけてしまうと、仲間を裏切ってガルカーサを殺そうとする。


Bルートのバッドエンドに暴走するエミリオにも止めるには殺すしかないという意見を持ち、彼女に立ち向かうことになる。


でも両シナリオには竜殺しとしての運命、そしてガルカーサたちとの出会いが必然か偶然に思い悩むことになる。


関連タグ

ブレイズ・ユニオン


ガーロット シスキア ジェノン

ミゼル バイフー スレイプ イータ


ガルカーサ ネシア エミリオ

アイギナ ルシエナ レオン

ジルヴァ ユーディ バルドゥス


他の記事言語

Medoute

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました