ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イムカの編集履歴

2012-11-01 19:31:15 バージョン

イムカ

いむか

イムカとは、戦場のヴァルキュリア3のもう一人のヒロイン。

この記事は、Wikipediaの記事から転載・一部改変しています


CV浅野真澄


ダルクス人。No.1。階級は一等兵。17歳。

ネームレス最古参の隊員で部隊最強のエース。

2年前にヴァルキュリア人によって故郷のティルカ村を滅ぼされ、復讐を誓う。

放浪中に寒さで行き倒れていた所をクロウ中佐に拾われてネームレスに入隊。

寒さが苦手である。

ライフルや対戦車槍などの機能を持ち、また白兵戦用のも装着している自作の専用武器「ヴァール」を使用する。

この武器の発想元となったのは、故郷で使っていたナタとが一体となった狩猟具。

口数が少なく、「~ない」と、話し言葉の最後を否定語で〆る癖がある。

無愛想で復讐以外何も考えずに生きてきた為、他者とのコミュニケーション能力が著しく欠落している。

上官の命令も一切聞かないが、エースナンバーのNo.1を背負うだけの戦果を挙げている。

しかしクルト赴任してくると彼の交換条件を受け入れてその指揮権を認めた。その後、徐々にクルトと打ち解けて心を開くようになった。

リエラとの関係は当初は他の隊員同様「無関係」だったが、第11章でヴァルキュリア人の力を解放したリエラをみて錯乱し、襲いかかった。(しかしそれが打ち解ける契機ともなった)

かなりの偏食家で、キノコ類、ミルクコーヒーなどを嫌う。

これは放浪生活での教訓によるもので、今では安全だと判っていても口に出来なくなっている。

なお、ゲーム開始当初は復讐すべき相手が誰かも分かっていないが、その相手はセルベリアである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました