ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

怪盗ベリーの編集履歴

2012-11-01 22:26:09 バージョン

怪盗ベリー

かいとうべりー

GBA専用ビデオゲームソフト『トマトアドベンチャー』(2002年)に登場するキャラクターの一人。

初登場はソイシティのソイ銀行で、ヒミツ金庫に秘かに保管されているアビーラ特製トマトジュースを狙う。

ソイシティのモグラ新聞特派員であるレレクとともに、マクビ編集長からスクープをものにするように言われて銀行に駆けつけたところで出会う。

金庫に潜入後、捕らえようとするデミルたちをそそのかして一緒に特製トマトジュースを飲み、眠り薬を混入させて辛くも難を逃れる。


次にバルサミドームで、わびの間掛け軸内のスカイサーフィン(絶叫サーフィン)攻略後に変装しているので、これ見やぶると、隣のさびの間の掛け軸の中に逃げ込む。

再びサーフィンで追いつくと戦闘になり、勝利すると自分を載せているおたすけロボが暴走し、掛け軸から飛び出してそのまま行方をくらます。


戦闘時にはおたすけロボを伴っており、おたすけロボを倒しても次々に呼び出す。

コドモキッズ)しか登場しない作品なのにもかかわらずけしからん肉体をしている。

そのけしからんアダルトな肉体から、トマアドの女性キャラとしては秘かにかなりの人気を博している模様である。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました