ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

角塚手御那の編集履歴

2012-11-05 16:36:31 バージョン

角塚手御那

かどつかてみな

『イナズマイレブンGO』TCG公式サイトのコラムに登場するキャラクター。

概要

イナズマイレブンGOトレーディングカードゲーム公式サイトのコラムに第2回から登場。通称「カード」

茶色い癖のある長髪に稲妻模様の入ったバンダナをしている。一人称は「俺」

イエローカードすらも切札にする伝説のカードゲーマーの弟。オカルトが大の苦手。

そのせいか都市伝説や七不思議などは信じようとしない。


基本的にコラムではTCGの解説役。たまに解説される側になることも。

思春期特有のアレの真っ最中であり『爆熱超撃破(バーニングストライク)』や『12宮ビクトリーナンバーズデッキ』といった言語センスを発揮することがある。

コラム内では常識人でツッコミ側だがツッコミされることも。


ゲームにもスカウトキャラとして登場登場し、カードとの連動パスワードで仲間にすることができる。

ゲーム内での登録名義は「カード2」。数字がついているのはおそらく前シリーズにタイアップキャラとして登場していた兄の角塚王是(こちらも通称カード)との差別化を図るためだと思われる。

監督との相性もフィフスセクター側で上昇するなど、やはり思春期特有のアレの真っ最中だけはある。


コラム第28話にて新たなキャラCグマによりゴーストミキシマックス的な何かをされ、髮は水色に、肌は赤みを増し瞳は赤く変化。目つきも若干鋭くなり更に思春期特有のアレが酷くなった様子。元に戻った際には自分がCグマの一員になっていたことは覚えていなかった。


関連イラスト


関連タグ


イナズマイレブンGO

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました