ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

長古の編集履歴

2010-03-13 08:52:14 バージョン

長古

長古とは、「涼宮ハルヒの憂鬱」における長門有希古泉一樹のカップリングのことであり、長門有希に押され気味な古泉といったシュチュエーションに多く見られるタグである。

 

傾向

 いわゆる古長の長門攻め的タグだが、ハルヒ&キョンではなく古泉に興味を向けまくる長門というシュチュエーションのためか、しばしば暴走気味な長門が見られ、イエスマン属性の古泉がそれに翻弄されまくるという状況が展開されることもしばしばである。

 また両者には24センチの身長差があり、小柄で華奢な長門に懐かれる長身の古泉という絵柄が非常に見栄えが良い。天然で純真で意外に無知な長門。笑顔の下で策略を練る古泉。といったように対比する項目があるのも魅力と言えるだろう。

 能力をフル活用すればおそらく通常空間での力の差が明確なため、押し倒されたり抱っこされたりするという男として公開処刑される古泉の絵も少なくない。いいぞもっとやれ

   

関連イラスト


長門さんにかかればチョロいもの


関連タグ

 古長 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団

 古泉一樹 長門有希 涼宮ハルヒ キョン 朝比奈みくる

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました