ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユークリウッド・ヘルサイズの編集履歴

2012-11-13 17:18:22 バージョン

ユークリウッド・ヘルサイズ

ゆーくりうっどへるさいず

ユークリウッド・ヘルサイズ(通称:ユー)とは、ライトノベル作品『これはゾンビですか?』に登場するヒロインである。

概要

銀髪蒼眼でプレートアーマーやガントレットを装備している無表情な少女。

その正体は冥界のネクロマンサーであり、京子に殺害された相川歩ゾンビとして復活させた張本人。


とある事情で声を一切発する事をせず感情を表に出さないため、意思の疎通は全て筆談にて行っている。

そのため、歩は頭の中で勝手に妹キャラとして位置づけて妄想している。

因みに歩は「下僕」らしい。



以下ネタバレ。

ネタバレOKという方のみ見てください。









感情が動かされると周囲の人間の運命が大きく変わってしまうという力を持っており、歩が殺されたのもこれが遠因。

また、ユーの言葉にも強い力がありユーの言葉を聞いた人間(対象の選別は不可)はその言葉通りになってしまう。

つまりユーが無口・無感情であるのは元々のユーの性格以上にこの力を抑えるためという意味合いが強い。

原作では一時的に魔力を喪失することでこの能力を失ったことがあり、その際には普通に喋っているし魔力を取り戻す前のワガママとして人前で歌ったりもした。


また、これ以外にも手に治癒能力、血液に不老の力が宿っておりこれはユーの生死を問わず有効な能力。

ただしこちらの能力は使用すると反動があり、使った能力ぶんだけ頭痛になって返ってくる(例えば傷の治療をした場合はその傷の痛みぶんだけ頭痛に襲われる)





関連イラスト

これはネクロマンサーですか?ゆーくりうっど・へるさいず様

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました