ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

戦星のバルジの編集履歴

2012-11-16 01:34:12 バージョン

戦星のバルジ

せんせいのばるじ

週刊少年ジャンプで連載された堀越耕平による漫画作品。

作品解説

『戦星のバルジ』とは、週刊少年ジャンプで連載していた堀越耕平による漫画作品。

2012年25号から連載開始、同年41号で終了。全16話、全2巻。

ジャンプネクスト!2011SUMMER号に掲載された読切『宇宙少年バルジ』が元になっているが、設定やキャラクターには大幅な変更がなされている。


あらすじ

悪しき異星人たちが宇宙中から集まり覇権を争う戦乱の星・インダストリア。異星人たちによって苦しめられた民はこの現状を”戦星の世”と呼んだ。家族想いの貧乏少年アストロはある日、自分とうりふたつの少年と出会うが、彼の正体はこの星の王子で……!?(週刊少年ジャンプ公式ページから引用)


登場人物

アストロ

主人公。15歳。

貧乏だけど人一倍家族想い。困ってる人に手を差し伸べずにはいられない優しい性格。

自分と同じような境遇の孤児たちを養いながら暮らしていた。彼らを幸せにしようと一生懸命働いていたが、とある事情により、自分とそっくりなバルジ王子の代わりに人々を救う旅を始めることとなる。


ティアマト

星王憲兵隊第一大隊副隊長。25歳。

その名が星中に知れわたるほどの実力者。アストロを教育しながら旅に付き添う。

女性が苦手で、まともに顔を見ることもできないほど。アゴヒゲがトレードマーク。


ティコ

本作のヒロイン。17歳。

元は戦争孤児だったが、ある夫婦に引き取られ幸せに暮らしていた。

養母を異星人を殺されたことにより復讐に取りつかれてしまう。


ククルカン

星王憲兵隊第一大隊副隊長。25歳。

憲兵隊でありながら、異星人たちの侵略に協力する。ティアマトと同期。


タド・ポール

ククルカンと行動を共にするフロッグ星人。20歳。

長い脚に暗黒エネルギーを纏わせており、その力はかなりのもの。


ブラック

アストロの生き方を教えた異星人。36歳。

歪んだことは絶対に許さない男。


バルジ

インダストリアの王子。

しかし王子の自覚はなく面倒臭がり屋。彼とアストロの出会いから物語が始まる。


関連イラスト

ぎゅむ〜〜〜っ!バズーカ系女子

マセイル組アストロとバルジとティアマトとティアマト


関連タグ

戦星のバルジ100users入り 逢魔ヶ刻動物園

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました