ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

狡噛慎也の編集履歴

2012-11-17 14:04:25 バージョン

狡噛慎也

こうがみしんや

狡噛慎也とは『PSYCHO-PASS サイコパス』に登場する人物である。

CV:関智一


概要

主人公

公安局刑事課一係所属・執行官。冷徹でぶっきらぼう。

鍛錬された強靭な肉体と捜査への強い執念から、周囲に畏怖されている。


身体能力、推理力、第六感、瞬間的な判断力ともにメンバーでも図抜けたポテンシャルを持ち、

事件が発生すればそれらを遺憾なく発揮して迅速に対応しようとする。

ただし、それが即断的に見えるのか慎重派な宜野座伸元とは衝突することが多い。

また自分の監視官である新米の常守朱に対し、ときおりフォローを入れることがある。


謎多き過去

実は元監視官。

とある事件に関わったことから、犯罪係数が急激に上昇し始めたが、

セラピーを受けるよりも事件の捜査を優先したため、

犯罪係数が規定値を超え、執行官に降格した経験を持つ。


また2話の劇中で、それと思しき狡噛自身の記憶が描写され、それに対して強い執念を抱いているようにも描かれていた。


関連タグ

PSYCHO-PASS 縢秀星

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました