ピクシブ百科事典

アリサ・イリーニチナ・アミエーラの編集履歴

2012-11-18 02:30:57 バージョン

アリサ・イリーニチナ・アミエーラ

ありさいりーにちなあみえーら

「ゴッドイーター」の登場人物。

登録タグとしてはアリサが一般的。

概要

担当声優は坂本真綾

第一部隊に転入してきた新型神機使い。
使用する神機はロングブレードとアサルト。
最初は人当たりの厳しい性格だったが、とある出来事をきっかけに、周りの人に対する
考え方が変わり、だんだんと性格も柔らかくなっていった。


あるシーンで言い放った「どん引きです…」という台詞はあまりにも有名。
また、着用する服から下乳が見えることも特徴で、
どん引きの人下乳などの愛称で親しまれている。
あまりにも印象が強いからか、プロジェクトクロスゾーンでもバトル前後のトーク等で「どん引きなんですけど」等と言っている。
もっとも、相手はほとんどヴァシュロンだったりするので仕方ないといえば仕方ない。

キャラ性能

無印
唯一の新型神機使い、マルチプレイ以外ではリンクバーストしてくれるのはアリサか期間限定のシオのみ。
終盤は捕喰の機会が極端に少なくなるため、バーストしてくれる彼女は貴重かと思うが、
アリサ自身の生存率が低いのであんまり意味が無い。

BURST
新型神機使いの数が増えたため価値が低下した・・・かに見えたが、
リンクバーストのレベルアップや維持を優先して行うという、NPCはおろかアバターにすら無い特性を持った。
頻繁に捕喰の機会を与えれば、PCのバーストモードを高レベルで長時間維持してくれる。
バーストモードとアラガミバレットの強化や回復弾の追加も相まって、サポート要員としては無類の強さ。
ダウンを取りやすい相手の時は積極的に連れて行こう。
何気にストーリー展開の関係で、戦闘中のセリフや行動パターンが3種類も用意されている。


関連イラスト

狩りは...好きです。
バーストッ!!



関連タグ

ゴッドイーター