ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

人体視願/ヴィイの編集履歴

2012-11-20 13:15:38 バージョン

人体視願/ヴィイ

じんたいしがんびぃい

人体視願/ヴィイとは、伺かのゴーストのひとつである。

現実世界へアクセスしてきた少女ヴィイと会話を交わしながら、

彼女が所属する「バベル」という世界を垣間見て往くゴーストである。

この作品を一言でいうと、「エログロリリカル」 ※作者サイトより抜粋


「バベル」を生きるヴィイやその姉ウタゲ、別ゴーストとして存在するキョウコなど、

世界観の設定が練られており、伺かのシステムを取り入れたシナリオも特徴である。

それが評価されたのか、伺か最萌トーナメントでは堂々の1位を獲得した。


また、ゴーストの姿を変更するシェルの種類が非常に多く、

姿も別人と言っていいほど変わるものもあるが、それもこのゴーストの特徴となっている。


ヴィイ

あの子

このゴーストの主人公でヒロイン。

現実世界を直接「見る」ことを目標としており、

その研究過程でユーザーと出会う。

子供のようなあどけなさと、落ち着いた物腰が特徴の不思議な少女。

ユーザーがバベルの世界の内部を探っていくと共に

ヴィイの研究が進むにつれて、彼女の夢の困難さが露呈していくこととなる。


ウタゲ

センシティブな作品

ヴィイの「姉」。

しばらくヴィイと話していると会えるようになる。

よくも悪くも無邪気な性格。

ドキっとするほど素直な反応をするとともに、

常人には意味が読み取れない話をする。

死生観も現実一般の考えからズレている。

衝撃的なイベントがあるが、それにハマってしまう人も。


関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました