ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

偽りの名_バルキリー・ラゴンの編集履歴

2012-11-23 00:10:45 バージョン

偽りの名_バルキリー・ラゴン

こーどねーむばるきりーらごん

TCGデュエル・マスターズのカードの一種

カード効果

偽りの名(コードネーム) バルキリー・ラゴン P 火文明 (7)

クリーチャーアーマード・ドラゴン/アンノウン 6000

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を見る。その中からドラゴンを1体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後山札をシャッフルする。

W・ブレイカー


概要

「変形デッキセット DX鬼ドラゴン」で登場した、アンノウン複合のアーマード・ドラゴン。

バルキリー・ドラゴン」がアンノウンの源「トライストーン」によって身を堕とした姿でもある。


バルキリーの「山札からアーマード・ドラゴンを呼び寄せる能力」が「山札からドラゴンを呼び寄せる能力」となっており、サーチ先が広く汎用性が上がっている。

かわりにパワーが1000ダウンし、「パワー6000ライン」に引っかかるようになってしまっているため、アタッカーとしては若干貧弱。

もっとも、このカードが入るデッキは多くの場合所謂「連ドラ」を代表とした「大型のドラゴンを大量展開して殴るデッキ」だと思われるので、サーチした時点で十分仕事を果たしていると言える。


背景ストーリー

天頂存在「ゼニス」は、王龍「キング・コマンド・ドラゴン」を生み出し、強力なドラゴンたちの支配に当たらせていた。

その一体、「偽りの王 モーツァルト」によって、一度はトライストーンの支配から脱したアーマード・ドラゴンドラゴン・ゾンビ達はまたも、偽りへと身を堕としてしまうのだった。


関連タグ

デュエル・マスターズ

火文明

アーマード・ドラゴン アンノウン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました