ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

乙留さんの百合漫画の編集履歴

2012-11-24 04:10:11 バージョン

乙留さんの百合漫画

いつるさんのゆりまんが

乙留さんの百合漫画とは乙留氏作の百合漫画。

乙留さんの百合漫画とは乙留氏作のオリジナル百合漫画。


乙留氏がキャラクター設定を募集し漫画化している。


登場人物



珠挫麗(たまさ れい)

明弘学園1年生。

「エキスポドリンク」という清涼飲料水のキャッチコピー『これさえあれば何でも出来る』に騙されて依存している人。エキスポドリンクが手元にないと暴走する。

低身長の美少女という設定だが乙留氏いわく「私が描くとただのタレ目の人」

またほとんど彼女視点で物語が展開していくが「みんな主役なので麗ちゃんだけが主役というわけではない」らしい。加奈と同室である。



久井加奈(くい かな)

明弘学園2年生。

高慢で偉そうだけど、それによる逆襲を日々期待している隠れマゾヒスト。

麗と学生寮が同室である。部活動等は不明。

乙留氏によって初めて投稿された絵ではカチューシャをしているが、漫画版ではしていない。カチューシャをするようになった経緯は不明。

同学年の薪寺可穂とも仲がいい。麗に恋愛感情を抱いている鈴を「気にくわない」と思っているらしいが、乙留氏は「鈴をからかっているだけ」と述べている。

1年生の生徒会役員に「世奈」という妹がいる。

特別編では『久井加奈と時の部屋』という怪しい空間を使用している。


江垣杉夜(えがき すぎよ)

明弘学園1年生。

美術部。伝えたいことは全て絵で(速攻で分かりやすく)描くが、自慢のペンがなくなったら怒下手に、そして叫んだり驚いたりのときは声を出すが、我を取り戻すと絵でわざわざ表現しなおす。

乙留氏いわく「不憫なキャラクター」

加奈から「エガちゃん」というあだ名を付けられている。

学生寮では薪寺可穂と同室で、彼女は部活の先輩でもある。また彼女と玖見との関係についても何か察しているようだが口には出さない。



薪寺可穂(まきでら かほ)

明弘学園2年生。

やたらハイテンションで年下の前ではお姉さんぶる傾向あり。

天然ドジで結構初心。体型は全体的に平均的。

加奈と同じクラス。ジャンプ連載中の某時代劇漫画のファン。でもあまり描かれない。

著作権とか怖いから。

学生寮では江垣杉夜と同室。また彼女とは美術部の先輩後輩の間柄でもある。

桐原優那とは幼なじみである。



思込祖鈴(おもいこみそ れい)

明弘学園1年生。

麗と同じクラス。恋ばなが大好きで、一日に少女マンガを十冊は読まないと力が出ない。

思いこみが激しく、好きになると初対面だろうと構わずアプローチをかける。

愛妻弁当を作ったりするが、料理の味はイマイチ(原案氏曰く鉄食べる方がマシ)

原案氏の紹介文で7回くらい「ウザい」と紹介された空前絶後の女の子。

乙留氏いわく「加奈さんより早く書き慣れた」

入学式でのことをきっかけに麗に恋愛感情を抱いている。

「モイコ」というあだ名で呼ばれている。



桐原優那(きりはら ゆな)

明弘学園1年生。

演劇部。可穂とは幼馴染みでプライベートでは「可穂姉ぇ」呼び。

クールな印象だが実は気弱で優しい。

密かに特撮ヒーロー好き。エロい系は苦手。

学生寮では雪城琴音と同室である。

彼女もまた江垣杉夜と同様に不幸キャラらしい。



雪城琴音(ゆきしろ ことね)

明弘学園3年生。弓道部。

普段は眼鏡をかけている。口数は少ないが交友関係は広い。

世界が嫉妬するサラサラヘアー。原付免許を持っている。

私服のセンスがぶっ飛んでいる。

優那と同室の先輩。

普段は頼りになるのに私服については「どういうことなの」という人。

私服以外は優しく頼りになる先輩らしい。



八二玖見(やつに くみ)

明弘学園2年生。加奈達と同じクラスで鈴と同室。

おっとりして見えるが、可穂のことを恨んでおり日々復讐心を募らせている。

これは過去に彼女に振られたことが原因らしいが詳細は不明。

しかし恨んではいるが、彼女への想いは断ち切れていないようだ。

またメールを頻繁に送ったり、可穂が世奈(後述)ともめた際は絵のモデルになるなど友好的かつ協力的な面も見せる。



扶川凛(ふかわ りん)

明弘学園2年生。加奈達と同じクラス。

同じ学校だが常にセーラー服。女の子に手が早い。

同じクラスになった加奈に一目惚れしラブレターを書いたが、千飛にばれて制裁をくらった。

自身の女性関係を「純粋な交友関係」と考えていて、過去にも他の子に手を出した経験があるようだ。棒のような物を持っていて教室にも持ち込んでいる。



佐々木千飛(ささき ちはや)

明弘学園1年生。麗達と同じクラスで凛と同室兼恋人。

派手な印象だが真面目な正確で試験勉強を疎かにする凛を叱ったり、(加奈へのラブレターのことで)悩んでいる凛を心配するなど彼女への愛情は深い。

しかし一方で怒らせると怖く、凛の浮気(?)が発覚すると問答無用でメリケンサックを取り出し制裁を加えた上で部屋から閉め出した。



生徒会役員


藤村京太郎(ふじむら きょうたろう)

明弘学園3年生で生徒会長。現時点での唯一の男性キャラクター。

黒髪短髪の男子で彼女がいるらしいが詳細は不明。

生粋の百合男子で百合妄想をしては世奈に「死んでください。バ会長」と言われている。

数少ない3年生の一人である。



久井世奈(くい せな)

明弘学園1年生で生徒会庶務。久井加奈の実の妹でもある。

非常に真面目な正確で一生懸命努力をしない人を嫌っている。

部活動への態度が不真面目な可穂と衝突するが可穂の描いた絵を見て、彼女の努力と部活への考えを理解し和解した。

1年生だが堂々としており先輩にもはっきりと意見を言う。姉である加奈との姉妹仲は不明。



斉藤桜(さいとう さくら)

明弘学園3年生で生徒会副会長。剣道部の3年。

戌井に対して片思い中。

なお、(琴音と比べて)驚異の胸囲と言ってはいけない。


戌井透

明弘学園の科学教師で生徒会顧問。加奈たちの担任でもある。

名前は男っぽい、でも女。

見た目は子供っぽい、でも大人。

科学室を高技術(ハイテク)室と呼んで、怪しい薬と機械の制作に使用している。

SF展開のために登場した便利キャラ、と作者は語る。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました