ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

兵藤和尊の編集履歴

2012-11-24 14:41:44 バージョン

兵藤和尊

ひょうどうかずたか

福本伸行の漫画『賭博黙示録カイジ』、及びそれを原作とするアニメ『逆境無頼カイジ』のキャラクター。

CV:津嘉山正種

概要

「帝愛グループ」の総帥である老人。部下からは「会長」と呼ばれている。カイジ最大の宿敵

莫大な資産と鉄壁の運用管理術を誇りながらも、まだまだ足りないと世界中のをかき集め帝愛による「王国」を築こうとする亡者。嗜虐癖を持つサディストでもあり人が苦しむ姿を見る事と、常軌を逸したギャンブルを何よりの愉悦としており、暴利によって弱者から搾取し、博奕で負けた者や借金を返せない者、失態を演じた部下に「器官破壊」「指切断」「焼き土下座」「地下強制労働」といった懲罰を強制し、命を奪うことすら全くためらわない。

残虐非道かつ醜悪な狂人で、カイジにとっては最も忌むべき相手だが、自らを「」と称するだけあり単純に「強運の持ち主」というだけには留まらず、あらゆる面において常人を遥かに凌駕する力を持つ。また、世の中の真理を突いた発言も多く、勝負事となると何処かフェアな一面も持ち合わせる。「以前は困っている人間を見捨てられず助けようと金を貸していたが、幾度も裏切られてきた」とも語っている。

初登場は「希望の船」でのラストにシルエット。名前は『賭博黙示録』13巻で判明。「絶望の城」編での最終局面、「ティッシュ箱くじ引き」でカイジと直接対決をする。以後のストーリーでも兵藤と帝愛の存在はカイジの運命に立ちはだかり続ける。息子に和也がいる。


関連タグ

カイジ 逆境無頼カイジ スーツ ギャンブル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました