ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大形京の編集履歴

2012-12-02 17:31:34 バージョン

大形京

おおがたきょう

「黒魔女さんが通る!!」の読者キャラで重要キャラでもある。

プロフィール

生年月日11月11日(蠍座)
血液型AB型
CV野田順子

この記事内には「黒魔女さんが通る!!part3」以降のネタバレが含まれています。未読の巻がある方はご注意ください。








概要

チョコ(黒鳥千代子)のクラスメート。


片目が隠れた美少年であり、ぬいぐるみを身につけていつもぬいぐるみとばかり話している。

そのせいで変わり者と言われており、3巻で根本教頭先生から目を付けられていた。

その後チョコたちがぬいぐるみを外してしまったため、大形の本性が露わとなる事になった。

ちなみにぬいぐるみを外した状態の大形は、ファン内では「黒大形」と呼ばれている。

口癖は「~だねぇ」。



黒大形

ねぇ、黒鳥さん


実はインストラクター黒魔女・暗御留燃阿の弟子であり、魔力が強すぎたためにぬいぐるみで封印されていた。


ぬいぐるみを取ると封印が解けて、恐ろしい黒魔法使いになってしまう。

いつか魔界を支配して、魔界の王になるという野望を抱いている。

4巻で魔界に行ったと思われていたが、5巻で実はチョコ達と共に人間界に戻っていたことが判明。

その後、桃花・ブロッサムらによりぬいぐるみをつけることに成功、いつものような性格に戻る。ちなみに大形のぬいぐるみはパペットに限られているわけではなく、公式のイラスト内で大きなテディベアを抱えているところが描かれている。

ぬいぐるみを取られないように、桃花が大形京の妹の「大形桃」になりすまし監視している。

12巻以降インストラクターが燃阿から桃花に代わる。ちなみに桃の姿だと学年は違うためチョコが監視している。だがそのせいで東海寺麻倉に誤解を受けている。


ちなみに

黒鳥千代子を未来の妻にしようと考えている(もちろんチョコは嫌がっているが)。

そのため、12巻ではベルゼブルに捧げる生贄の対象からチョコ(と本来の目的の燃阿)を外している。

そのせいか、東海寺麻倉に嫉妬されている。もちろんチョコが大形を監視しているのも嫉妬の原因の一つだろう。


関連タグ

カップリングタグ

京チョコ 京凜

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました