ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

林檎雨由利の編集履歴

2012-12-03 02:52:40 バージョン

林檎雨由利

りんごあめゆり

林檎雨由利とは、漫画・アニメ『NARUTO』のキャラクター

概要

生前、霧隠れに伝わる七つの忍刀のうちの1つ、雷刀“牙”を使いこなした実力者のうちの一人。


原作ではあまり活躍をしなかったが、疾風伝ではオリジナルエピソードでその詳細が語られ、なんと女性であることが発覚した。

オリジナルで明かされた設定によれば、不治の病で若くして死んだ雷遁使いの天才であり、刺激を求める性格で「あたしのハートをビリビリさせてくれる人」を好み、真向から自分に挑んでくる相手よりも自らを恐れて逃げ出す相手を先に殲滅することを優先させる。本人曰く、「好きな方は最後に残すタイプ」

オモイたちのいる部隊と交戦している最中、逃げまわることを嫌がり真正面から戦いを挑んだオモイの事を気に入り、底なし沼に沈む寸前に自らの雷刀・牙を思いに託し、最後は沼へと沈んでいった。


若くして病死していなければ、ただの一追い忍でしかなかった黒鍬雷牙忍刀七人衆の称号をう受け継ぐことはなかったと思われる……


関連タグ

NARUTO 霧隠れ 疾風伝 忍刀七人衆 黒鍬雷牙 オモイ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました