ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バティスタの編集履歴

2012-12-03 03:20:53 バージョン

バティスタ

ばてぃすた

格闘ゲーム『アンダーナイト インヴァース(UNDER NIGHT IN-BIRTH )』の登場人物。

プロフィール

身長140cm
3サイズ70 / 49 / 69
体重32kg
誕生日?? / ??
血液型?
能力隷約のFLS「レストリクション」
武器紅翼『七花』(こうよく ななか)
CV東山奈央

概要

 『自律神経回路(オートノミックナーヴ)』と呼ばれる人の形をした古代の生体兵器。

悠久とも呼べる程の遠い過去から、虚無と虚ろの夜の監視者としてこの地に眠らされていたうちの一体が彼女であった。

 ここ最近での不自然な偽誕者の増加、急激なEXSの増減を察知し、永い眠りから目覚めることとなる。

目覚めた彼女は、自身に刻まれた命(プログラム)に赴くまま、虚ろの夜の中心の『深淵』へと向かう。

 その目的はEXSを食い荒らす元凶となる存在の調査と殲滅。

彼女にとっては虚無も偽誕者も、等しく敵と認識される。

(公式サイトキャラクター説明より)


簡単に言うと悪いやつをやっつけるためにがんばるゴスロリアンドロイドである。


キャラ性能

タメキャラかつ飛び道具空間制圧キャラ。←タメ・↓タメ・↑タメ・→タメ・ボタンタメと全て完備。

←タメ→のルーメンステラ(どーん)を飛び越えさせて↓タメ↑のルベルアンゲルス(さまそー)で落とす、

といった待ちガイルのような戦い方も可能。

しかも本作の多くの地上技は空中ガード不可であり、ノーゲージ無敵で火力もあるルベルアンゲルスが

かなりの脅威となる。

弱点としては、タメに要する時間がやや長めなため攻守の切り替えがとっさに効きにくいこと。接近戦が主軸のオリエリンネには苦戦を強いられやすい。


備考

声が可愛い。

ロボめいた呟くような声で「くるくる~」「たてかいてん」「ちかづく」と眠そうに喋る。

受身の際には「せふせふ」とか言ったりする。

このボイスに魅入られコインを投入してしまったプレイヤーが、きっと自分(編集者)以外にもいるはず。


関連タグ

アンダーナイトインヴァース

ロボ娘 ゴスロリ


関連リンク

バティスタ-公式サイト

公式サイト。技コマンド・ボイス確認にどうぞ


バティスタ(uni)-ニコニコ大百科

ニコニコ大百科個別記事。バティスタちゃんのぼいすいちらん


バティスタ-UNI@Wiki

攻略Wiki。詳しい技解説、コンボレシピ、各キャラ対策等。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました