ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アレクサンドラ・シェルバネスクの編集履歴

2012-12-04 15:23:54 バージョン

アレクサンドラ・シェルバネスク

あれくさんどらしぇるばねすく

アレクサンドラ・シェルバネスクとは、『ストライクウィッチーズ』のキャラクター。

プロフィール

名前:アレクサンドラ・シェルバネスク

所属:オストマルク空軍第7戦闘航空群第57戦闘飛行隊

   カールスラント空軍第3戦闘航空団第1オストマルク独立飛行隊

階級:中尉

誕生日:5月17日

使い魔:シェパード

使用機材:メッサーシャルフ Bf109

使用武器:20ミリガンパック


イメージモデル

名前:アレクサンドル・シェルバネスク(1912~1944)

愛称:「アレク」

撃墜数:44機


人物像

オストマルク出身のウィッチ。開戦前からウィッチとして飛行しており、第7戦闘航空群第57戦闘飛行隊にて南方国境線の防衛任務に就いていた。 オストマルク陥落の際に殿軍として民衆の撤退を助け、そのまま敵中に残されるが、壊滅を前にしてカールスラント空軍JG3に救出され、共にオラーシャ方面へ撤退する。その後もJG3所属のオストマルク人部隊として戦闘を続け、タイフーン作戦時には新設の第1オストマルク独立飛行隊に所属して戦った。地上ネウロイとの戦闘中に負傷、顔に傷を負っている。この際、一時的に左目の視力を喪失したが、回復の過程で魔眼の能力が開花したという。

勇猛果敢な戦い振りを買われ、第503統合戦闘航空団が設立された際にスカウトされた。


性格は、生真面目で頑固、特に服装の乱れにはうるさく、副司令のボニン中佐は天敵である。そのことでボニン中佐の性格を利用して勝負を挑むが、「服装に関することなら服装勝負じゃないのか?」と言いくるめられ敗北した。


機動力を犠牲にしてでも火力を優先し、20ミリガンパック等を好んで使用した。


関連タグ

ストライクウィッチーズ フーベルタ・フォン・ボニン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました