ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミネルバ改の編集履歴

2012-12-06 14:07:44 バージョン

ミネルバ改

みねるばかい

ミネルバ改とは、「ダンボール戦機」に登場するLBX、ミネルバの改造機である。

概要

パラダイス攻略に際し、イカロス・ゼロイカロス・フォースの開発と共に改修を受けたミネルバ。

耳の部分が大型のスラスターとなり、各部にもスラスターが増設され、大気圏内外で単独飛行が可能になった。また、両腕にはビーム砲を内蔵したナックル「ミネルバストライク」が装備されており、武器の持ち替えなしで遠近両方への攻撃が可能。


必殺ファンクションはミネルバの「炎崩し」のパワーアップ版である「炎崩し・極(ほむらくずし・きわみ)」。リミッター解除状態では宇宙ステーションの壁に大穴をあけるほどの破壊力を持つ。また、劇場版では新しい必殺ファンクションが追加されている。

関連イラスト

ダンボール戦機W発売記念!


関連タグ

ダンボール戦機W LBX ミネルバ 花咲ラン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました